滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

西日本一周に出発!

時間が出来たので、西日本の滝巡りでもするか・・と思い立ち、決行しました。
ルートはこんな感じです。



11/1京都-四国内陸-11/3佐賀関入り-九州時計回り-11/14山口-11/18京都

ケツは特に決めてませんでしたが、3週間以内に収めようかな~くらいで。
実は去年9月に九州一周してるのですが、色々と宿題を残してしまったのです。

【大分】宇佐の滝3点セット(東椎屋、西椎屋、福貴野)
【宮崎】鵜戸神宮、高千穂
【鹿児島】開聞岳、豚とろラーメン
【熊本】鹿目の滝
【長崎】外海、平戸+生月島



KB-540に以下荷物を押し込んでます。
暑い時にインナーを脱いで入れられるよう、中身はゆったり目に。







2013.11.1

オイルとオイルフィルター交換したし、くじゅうまでの宿は予約したし・・・では、行ってきます!





徳島ラーメン「いのたに」開店(10:30)直後に到着できるよう、丹南篠山口ICから鳴門ICまでワープ!
ほぼ予定通り、10:40に到着しました。






初めて淡路島を縦断したけど、予想以上に長かった・・・
あれが全部家の庭だとか、上沼恵美子って大物なんやな・・・


腹ごしらえ。肉入り+卵で¥650
相変わらず濃いスープと肉の味付けがマッチしていて旨い・・・




※「東大」っていう近くの店に興味があったが、夕方以降の営業って・・・この田舎でやっていけるのか?


元気ついた!阿南からR195に入ります。









1つだけ滝を見ていきます。酷道193号で1時間ほど南下し、r148で轟九十九滝に向かいます。




途中、断層がありました。ここまで鉛直方向に立ってるのって初めて見た。





轟九十九滝に到着しました。全部見たら1時間コースだと・・・?








ちょうど15時か・・・暗くなってからあの酷道を走りたくないから、30分で撤収するか。
最初の1つだけにしておこう。


【No.1】二重滝




高さ15mくらいだろうか、あまり近づけないので分からんが・・・水量は豊富でした。

ちなみに私が立ってる場所ですが・・・すぐ横が奈落の底です。
こんな岩場に苔がびっしり生えてるんだから、柵くらい設置しろよ・・・来るまでのR193といい、やる気ないよな・・・。




本日の宿、ライダーズイン奥物部






受付を済ませ、最寄の買出し場所を聞いたところ、R195を西へ15分ほど走ったところにサンクスがあるとの事。
今日は500km近く走ったし、さっさと晩酌して寝ますか。


2日目