滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

9-10日目 沈没@霧島

8日目からの続き。


2013.11.9

8時出発。
ははは・・・体調最悪


お世話になりました!
ライダーハウス・いぶすきマル金



この体調で玉手箱温泉に入ってもなぁ・・・
開聞岳だけ走って、さっさと霧島に行くか。

/^o^\フ、、、カイモンダッケー




グルッと一周して、r28-R226-谷山IC-姶良ICまでワープ!(¥200+¥250)
宿題の「豚とろラーメン」を回収します。天文館本店は渋滞がね・・・




餃子セット。
美味いんだけど、これで¥1000はちょっと高いかな・・・。




加治木IC近くの龍門滝へ向かいます。






【No.15】 龍門滝(平坦1分)




見所はやはり岩盤でしょう。
それにしても、この岩盤を見てると何かのお菓子に似てる気がするんだが
何だろう・・・まいいや




日の当たり方が実に微妙な時間帯に来てしまいましたが、満足しました。
r56-R223で北上。r50との交差点のファミマで休憩しつつ霧島の温泉街へ。


民宿のチェックインは16時からなのですが、着いたのは14時過ぎ。
少し北側を走ってみましょう。大浪池をスルーし、「足湯の駅 えびの高原」に来ました。



人が多すぎて退散。
それよりも気になったのは、大浪池周辺の駐車帯が無法地帯だった事でしょうか。
整備しろよ・・・


戻ってきて、r1との交差点近くに小さい滝がありました。




【No.16】 丸尾滝(道沿い)



まあ、どうってこと無い滝でした。


今日と明日の宿、みちや荘




風呂と食事以外は、頭冷やしながら現像したり、今後のルート考えたり。
Wi-fi使えて助かりました。ここの民宿、Wimaxがギリギリ入らないのです・・・
Wimaxの公式ページで検索すると、使用可能エリアなのですが)


2013.11.10

熱も引いてきましたが、ぶり返したら只のアホなので大人しくします。
千里ヶ滝? 関の尾滝? 知らん。 関の尾滝は神川大滝と同等らしいのでいいや。


熊本・佐世保の宿は押さえたし、寝ますか・・・。

11日目に続きます)