滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

12日目 見所の無い移動日

11日目からの続き。


2013.11.12

今日は天草-島原-外海-佐世保

R57-R324で鬼池フェリー乗り場へ。
途中、普賢岳を望む。





思ったより距離あったな・・・
曇ってたのを差っ引いても、天草には特に魅力は感じなかった・・・


12:30発のフェリーで島原へ。




雲仙グリーンロードを快走。
途中、赤土の段々畑を1枚。葉もの野菜が多いらしいです。






R251-r45-r33-r28で長崎中心部を回避。

外海! でも思ってるのとかなり違った・・・特に何も感じず。
道の駅だけ寄って、さっさと北上。






午後ずっとこんな天気だったな・・・外海の夕日見たかった・・・




r43でショートカットしつつ、佐世保大塔IC-佐世保中央IC使ってホテルへ。(駐輪代¥400)




歓楽街を適当に散策。




適当に入った居酒屋にて、冷凍庫から出したばかりのシャリシャリの馬肉出してきやがった・・・
食って速攻店を出る。



※まさか佐世保は馬肉をシャリシャリで食すのがデフォルトじゃないよね?


天草も外海もちょっとガッカリだったな・・・
明日の宿を平戸にするか新山口駅近くにするか悩んだ末、新山口駅に。

明日は平戸! 今日の一連のガッカリを取り戻すぞ!



13日目に続きます)