滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

13日目 ライダーは絶対行け! 平戸

12日目からの続き。


2013.11.13

今日も移動日だけど、平戸・生月島も楽しむぞ!
8:40出発


その前に展海峰へ向かいます。
文句なしの快晴! これは期待できる!






ちょっと迷いながら到着。







島がポコポコしててすげー!






手前の見取り図を入れながら魚眼で撮ると、そのまま使える写真になる。




堪能したから、冷水岳園地はいいや。
R204で北上、田平のコンビニで昼飯を買う。
パン屋が併設されてる、かなり豪華装備なヤマザキでした。






真っ赤な平戸大橋を渡り、川内峠に到着






あの丘の上で昼飯にしますか。




登ってたら、「さっきの単車の兄ちゃん?」と地元の爺様に話しかけられ、一緒に行くことに。



「ここに来る途中、地鎮祭やっとったろ? ウチあの近く」
「橋渡ってすぐじゃないですか」



大阪から移住してきて17年目って言ってたかな。
関西の話でしばし談笑。



シェパードの方は、今年の春に警察犬に一発合格したそうです。
だからってリード付けなくていいことにはならんだろうが。。。


10分ほどで爺様は帰って行きました。




昼飯にするか。それにしても・・・







凄い所に来た・・・海辺に由布岳の小ぶりな山を2、3個持ってきた感じ。


あまり時間も無いので生月島へ!一本道で交通量も皆無。




生月島は、バイク乗りの醍醐味が凝縮されてました。是非!




大バエ灯台近くの駐車場まで一応行ってみたものの・・・まあ灯台まではいいか。



引き返して一路、相浦中里ICから宇部ICへ行くのでした・・・
ケツが決まってる訳でもないのに、どうして今日の宿を平戸にしなかったのかと
自分を恨みながら・・・。


ホテルは新山口駅前すぐ。秋吉台に近い。
天気予報によれば、やっぱり明後日天気悪いか・・・広島で連泊の予約。

それにしても、今日は本当にバイク乗ってて良かった~と思える1日でした。
平戸はまた夏に行きたい。

14日目へ続きます)