滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

17-18日目 ちょっとだけ岡山観光、そして帰宅

16日目からの続き。


2013.11.17

10時過ぎに出発。吉備津神社最上稲荷に行きましょう。



30分ほどで到着。七五三の季節かぁ








大銀杏と本殿






長い回廊




癒された~。と思ったら雨降ってきた!
最上稲荷は中止!


新倉敷近くをブラブラしてたら、えらく安いGSを見かけたので給油。
会員だのプリカだの関係なく@141でした。




明日から天気が下り坂らしいし、明日帰ろうかな・・・。


2013.11.18

岡山・兵庫は距離的にいつでも来られるから、高速でサッと帰ります!



SAでカッパを着たり脱いだりしつつ、
フラッと入った土産物店にて大好物の「白魚の塩辛」を衝動買い。
スーパーにも置いてくれないかな・・・。




あ、、、もう帰ってきちゃった。




直帰なんてヤダヤダ! もうちょっと走りたい!
最後に管理人のホームグラウンドに寄って、お礼参りします。

道の駅「丹波マーケス」の近く、琴滝。
年末恒例の、イルミネーションの準備が行われてました。




【No.23】 琴滝 (上り3分)



無事に帰ってこられました。ありがとうございました。
紅葉もちょうど見頃でしたね。






そして、帰宅!




【個人的評価】

★★★★★:この滝だけの為に遠征しても惜しくない!
なし

★★★★:旅のルート是非組み込んで!
西椎屋の滝、東椎屋の滝、鹿目の滝、龍頭が滝

★★★:予定ルートからそんなに離れていなければ、寄り道する価値はある
轟の滝、福貴野の滝、桜滝、清滝、黄牛の滝、神川大滝、龍門滝、赤馬滝、観音滝

★★:まあ、ルート上にあるなら寄ってもいいんじゃない? ブログ主はもう行かないけど・・・
平家の滝、曽木の滝、常清滝

★:時間の無駄
真名井の滝

評価保留:轟九十九滝


【出費】

約13万5千円。中盤からビジホだったから、こんなもんか。




いやー、疲れたけど楽しかったです。


そういえば、霧島で沈没中に
「カブのブレーキワイヤーがリコール出されたんで、部品取り寄せますね~」
ってバイク屋から電話あったな。明日交換してから、近場の紅葉でも撮るかな。


というわけで、もうちっとだけ 続くんじゃ