滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

4日目(完) 龍双ヶ滝を独り占め

前の記事


2013.8.16

4:45起床。周りはまだ殆ど寝てるので、100mほどバイク押してから出発。
5:45、目当ての龍双ヶ滝に到着。期待した通り、誰もいない。


【No.5】 龍双ヶ滝(道路わき)






朝駆けした甲斐があった!!
この状況を独り占めできるなんて!!



この迫力、この清涼感!見上げて良し!






下りても良し! (滝壺はありません。子供連れでも安心)




今年のBest shot になりました。




1時間近く、道路の真ん中に陣取って撮影しましたが、誰も通りませんでした。
また来る時も朝駆けしよう・・・


キャンプ場に戻って天気予報を確認。やはり今日で撤収しよう。
越前岬付近の滝3つ(布ヶ滝、足見滝、入日ヶ滝)に寄ろうかと思ったけど
宿題にしよう。その時はみどりと自然の村太陽広場が便利かな。


残り物でのんびり朝飯食って、初日のルートで帰宅しました。トータル1050km。

今回は酔った勢いでamazonで色々と買ってしまったグッズを試す目的もあったのですが、
ほぼフル装備だった為にバイクの重心が高く、いつも以上に運転に神経使いました。




新戦力の第一印象としては、以下のように感じました。

【大活躍】
・タープ・・・この猛暑では特に恩恵を感じた。雨の心配ない短期ならポール1本で十分

・雪平鍋・・・焼く、煮る、炒める、何でもこい!コッヘルより便利。

・椅子・・・尻に根っこが生えた。座面が低いので、鹿番長のアレとの相性も◎

【使わなかった】
・蚊帳・・・蚊取り線香で間に合う

・コッヘル・・・飯炊きor熱燗やらないなら自分には不要か


以上、福井・岐阜の滝巡りレポでした。

今回に限らず、今年の猛暑以降に行った滝巡りは水量不足に泣かされました。
今年の更新はこれが最後です。来年は三重・奈良を重点的に回りたいですね。
皆様も良いお年を。