滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

2012伊豆半島ツーリング 1日目

1年半ほど前のネタになります。(当時は東京在住)
2012年8月21~23日、伊豆半島をグルッと巡る旅です。
RAW撮影できるコンデジCOOLPIX P7100)を買ったので、D5100を留守番させての出撃です。


2012.8.21


東名川崎-厚木IC-小田原西IC-R135で三ツ石を目指します。





小田原西ICを降りて間もなくの、相模湾。まぶしい


真鶴岬へ向かう道は、日があまり入らないものの、鬱蒼とした感じはしません。




三ツ石への標識を発見。近くの駐車場に停めて下ります。
ほとんど整備された道なので問題なし。






無数のフナムシの歓迎を受けながら、進みます。






アップで。 といっても、実感はややショボかったです。




再びR135で伊東まで。途中、R109で川奈方面へ寄り道。
ゴルフやらないのに、なぜ川奈に行こうとしたのかは謎です。








大室山へ寄ります。こんもり可愛いのぅ。




ロープウェイは・・・今回はいいや。




昼飯はここに決めてました。「錦」
10:30に到着、ポールポジションで開店まで1h待ちました。





観光地価格だが気にしない。


定番なのかな? 鯵のたたき丼。旨い!
個人的にはもう少し甘目の味付けがいいけど十分。



メニューの写真だと磯納豆丼の方が旨そうだったな・・・とか考えながら店を出る。


今日の宿は弓ヶ浜なので、更に南下します。
通り過ぎる海岸がどれも綺麗。




開国下田みなとで金目鯛の寿司が食べたかったのですが、
どこに駐車すればいいのか分からず諦める。(大型トラックに塞がれて見えなかっただけかも)


弓ヶ浜。さすがは有名どころ。綺麗でした。






石廊崎は、、、ここじゃなくても海岸は見れるし・・・パス。
更に海岸沿いを進みます。



こんな所で泳いだら楽しそう!

時間もあるし、ある程度まで西伊豆も走ってみるか。
途中、棚田(地区名失念)の看板があったので内陸へ入ります。



富士山遠過ぎ。望遠で引っ張ります。
やっぱり富士山は積雪してる姿のほうがいいね。




撮るほどの棚田ではなかったので、スルー。
この後、海岸に復帰するまでにひたすら細い道を走らされ、かなり疲れました。




本日の民宿、やすらぎ荘は素泊まり3500円。エアコン1時間100円。
隣の部屋の会話が普通に聞き取れるんだけど・・・(汗)
最安値だからいいよ。耳栓あるし。



冷蔵庫無いけど、徒歩30秒でセブンとファミマあります。また使いたい宿でした。


2日目