滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

2012九州一周 8日目AM 通潤橋方面へ向かう

7日目からの続き。

2012.9.10


空一面が雲に覆われ、どうしようかな・・・とか考えてる間に10時。
今日は通潤橋方面へ!

草千里が丘はいつでも来れるから適当に。遊覧ヘリポートの発着場。



r28で俵山峠展望台へ向かいます。晴れたり曇ったり



到着。景色いいんだけど、天気が残念。






阿蘇南部広域農道で南へ。吉無田水源は地元の人で賑わっていたのでスルー、
r57、マミコウロード、R443で南へ。

熊本は川が多く、走ってても山道一辺倒に感じにくいです。
飽きの来ないルートばかりで羨ましい。




二俣五橋。普通に住宅街なんですけど・・・(汗





川のど真ん中で分かれているわけではないが、何箇所も分岐がある石橋です。
全体の形が面白い石橋でした。


御坂遊歩道!3333段の入り口だけ見ていきます。気力・体力・時間いずれも無し。




r52で栴檀轟方面を目指すも、途中で工事中だったので釈迦院方面へ迂回。
ついでに釈迦院に行ってみることに。





・・・言っちゃ悪いが、ボロっちい。雰囲気もよろしくない。
ここまでかなり精神的難易度の高い山道だったが、ガックリ。

※さっきの御坂遊歩道の終点がこの寺院だとは知らなかった。


気を取り直して、栴檀轟へ向かいます!