滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

四国一周滝巡り3日目(3) 大釜の滝(徳島)

前の記事


2014.3.29


雨乞の滝を後にし、遊歩道沿いの小滝を楽しみながら戻ります。


観音滝



もみじ滝




不動滝




うぐいす滝
この滝は容易に近くまで行けるので、20分ほどボーっと眺めてました。








堪能しました。あの急坂を階段にしてくれれば再訪したいかも。


【補足】
この雨乞の滝、コースタイムは20分ですが、30分見ておいた方がいいです。
あと、上段に鎖で登るのはフェルト底の靴が必要です。
私みたいに裸足で登るような真似はやめましょう。



R193-r253で南へ。
途中、「菜の花まつり」なるのぼりが立ってたので寄ってみます。



歩いて見る分にはいいだろうね。




雲早トンネルを抜けたら、体感温度が一気に3度くらい下がった。さみーよ




R193沿いの「大釜の滝」に到着!






【滝No.2】大釜の滝




・・・これだけ?

なんかオーソドックスすぎて、自分の心に響かない。
階段下りて滝壺まで行けるみたいだけど、下りたところで評価が変わるとも思えないので
車道から見下ろす形で10枚ほど撮って終了。




なんか拍子抜けだなぁ・・・この先1kmで「大轟の滝」というのがあるけど、
天気悪いのでさっさとr16でキャンプ場へ行きましょう。
来たくなったら出合橋から北上すればいいしね。




距離の稼げないr16を我慢しながら走ります。
怖ぇよw




今日のキャンプ地、勝浦町の前川キャンプ場へ!




続きます