滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

四国一周滝巡り5日目(1) 大轟の滝(徳島)

4日目からの続き)


2014.3.31


6:30起床、さっさと撤収して7:30出発。
2泊もお世話になりました! またフィッシュカツ食べに来ます!



道の駅「ひなの里かつうら」付近の路地から
r283-r19-R195を超快走!




いい天気なので、一昨日パスした大轟の滝に向かいます。出合橋を直進




到着。見ての通り、道路脇から眺めます。






【滝No.4】大轟の滝




いい造形だ。




一昨日行った大釜の滝は20mで、この滝は15m。
ざっくりですが、左の1本が大釜の滝のようなもので、
こちらの滝の方が規模は大きいです。




縦構図の方がいい感じ。




スローシャッターが合う滝だなぁ。




朝からいい物を拝ませてもらいました。
出合橋からR195に復帰します!




※いい滝なんですが、駐車スペースが坂ヘアピンの内側に車2台分しかなく、
 紅葉の時期は大渋滞の原因になってるとか。朝駆け推奨。
 駐車スペースが無いのは大釜の滝も同じか・・・。




続きます