滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

四国一周滝巡り5日目(2) 轟の滝(高知)

前の記事


2014.3.31


高知県に入りました!



R195から川を渡って、




轟の滝へ。5ヶ月ぶり。





(13年11月の訪問記事はコチラ


【滝No.5】轟の滝



相変わらずのスケールだね。


今回再訪したのは、前回行かなかった滝の下へ行くためです。
展望台の脇から下りる道があるので、3、4分移動します。




展望台から見える、橋に着きました。




展望台からはよく見えなかったんだけど、こんな風になってるのか。




凄いことになってます。




橋の入り口近くに、下りられる場所があります。
滝の近くまで行ってみましょう。




滝前の盛り上がった所に登れそう。




よっこいしょ




ひょいっと




飛沫がヤバイ(笑)




コンデジ壊れるんじゃないかと思いながら、必死で取ったのが次の2枚。






いやー面白い体験でした。宿題を1つ済ませました。
ただ、滝の全容が見えないから痛し痒しですね・・・。


戻りましょう。手すりがあるので安心。西椎屋の滝(大分)も見習ってほしい。




また来るよ!




次は大荒の滝!


続きます