滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

四国一周滝巡り6日目(1) 樽の滝(高知)

5日目からの続き)


2014.4.1


新年度をキャンプ泊で迎え、目覚めの良い朝。



放水口の近くまで散歩。こんな場所を歩かせてくれるのか・・・






今日も人生を楽しむぞーっ!




今日は狭い道が続くんだよなー、店は期待できないからしっかり食っとこう。




7:30出発! お世話になりました!



※居心地の良い場所でした。横を通った車は、22時前にダムから帰宅する職員?の1台のみ。
 朝晩散歩してる近所の人から好奇の目で見られることも無いし、
 行き止まりだからクソガキ共のたまり場にもならない(K察来たら逃げられない)。
 ま、次回があれば本当の早明浦キャンプ場に泊まってみます。
 昨日の地元のオッサンに感謝。



r16-r33で樽の滝へ。




初心者なら「本当にこの道でいいの・・・?」と思うような道を進み、駐車場へ。





※あの建物が気になって仕方なかったのですが、何でしょう?
 老人ホームではないようですが・・・



出発地点から、目的の滝が見えています。



目標が見えてるってのはいいね。人生と同じ。


なんてことない遊歩道を10分で到着。
途中に案内板はありませんが、分岐も無いので迷うことはないでしょう。






【滝No.7】 樽の滝




二条の滝、一般的には末広がりになりそうなものですが・・・
右側の滝が、下の岩を穿ちたくて堪らないと言わんばかりの様子が面白い。








でも、それだけかなぁ。 うーん・・・若干、消化不良。
滝壷に行けそうなルートも見当たらないし・・・


ま・・・こういう時もあります。


気を取り直して、r6を北上してアメガエリの滝へ!




続きます