滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

四国一周滝巡り6日目(3) ひょうたん桜(高知)

前の記事


2014.4.1


「にこ淵」の看板を見落としたらしく、R194に出てしまった。もういいや。
「滝は小さいながらも、滝壺の色が綺麗」な滝にはあまり惹かれないので。


さっきから何回も目に付いた立て看板。
時間も余ってるし、行ってみますか。





一方通行の林道を抜け、「ひょうたん桜」に到着。
島根、山口、広島・・・しまなみ海道で来たと思われるナンバー多数。




でん!




天気も文句なし!




横でずっと地元の人と観光客が会話してました。
「樹の形が瓢箪に見えないんですけど・・・」「ああ、つぼみの形が瓢箪なんですよ」




「昔はこの桜1本だけだったんですよ」




「今年は菜の花ですけど、芝桜を植える年もあるんですよ。ただ猪の被害とか色々・・・」




元気な子に育ちますように!




思わぬ収穫でした。そろそろキャンプ場へ!


続きます