滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

四国一周滝巡り8日目(3) 白猪の滝(愛媛)

前の記事


2014.4.3


急坂を上がって、有料駐車場の手前50mほどの所に駐車帯があるので駐車。



14:40スタート。12、3分で着くでしょ。




ちなみに有料駐車場とは、私有地に停めて¥300を箱に投入するシステムになってるようです。





人が最近出入りした気配ゼロ、廃車同然の車と自転車・・・
そのくせ「金はここに入れていけ!」と言わんばかりのパトランプ
500m楽するために、こんな胡散臭い場所に¥300は払えん。
ま、地主も自治体から協力依頼されて渋々提供しているだけかもしれませんが。

※ここまでの坂が相当キツイです。私のカブだと1速でないと進まない箇所も。


よく整備されています。淡々と上ります。




小規模なのに、各段に滝壺がある。新緑の時期なら見栄えするかも。




8分で到着。




【滝No.12】 白猪の滝




岸壁の印象とは裏腹に、静かで穏やかな滝です。




近づきすぎると上段が見えない・・・




でも、この部分だけでも十分楽しめると思いますよ。




紅葉の時期は良いでしょうね・・・。戻りましょう。


また降ってきました。ホンマ、タープ様様やな・・・。




夕方から雨が更に激しくなってきました。おまけに寒い! 間違いなく気温は一桁。
ラーメン食って寝ます。あ、もう観音水全部飲んじゃった・・・





9日目に続きます)