滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

四国一周滝巡り9日目(1) 唐岬(からかい)の滝(愛媛)

8日目からの続き)


2014.4.4


5:40起床。天気悪いけど、唐岬の滝へ行きます。
20分で駐車スペースに到着。





前半はダラダラした下り。野営できそうなスペースもありますね。しないけど。
どうしてタイヤの跡があるんだ?民家や田畑なんか無さそうだが・・・




後半やや足場悪い。剥き出しの根っこに躓かないよう注意しながら。




出発から15分ほどで見えてきた。




【滝No.13】 唐岬(からかい)の滝




ちょっと見えにくいなー。冬でこれだから、シーズン中は殆ど見えないんじゃないか?
頑張れば滝壺にいけそうな気もするが、大雨の気配がしているのでパス。




適切に伐採すれば、かなりの良スポットになれる魅力を秘めているのだが・・・。
100m級の滝でこの扱いは残念です。この旅の最後を締めくくる滝としては、役不足でした。


戻ったら、サブポールが折れてました。
やはりΦ10+木材では強度不足だったか・・・。




ま、そろそろ帰れというお告げでしょう。面河渓はまたいずれ。
明日の天気が相当悪いらしいので、とりあえず岡山を目指します!


次回で完結です