滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

兵庫北部の滝巡り 1日目(1) 天滝

2014.4.26


ルートの概要は準備編をご覧下さい。


今回の荷物ですが・・・足元に薪と炭を袋一杯にぶら下げるので重いのなんの。




前カゴに長靴入れて、その中に鹿番長・ペグ・ハンマーなどを押し込んでます。




7:30出発! いつも以上に制動距離が長いので安全運転で。




いつも天滝に行くルートで。




10:20、天滝の近く。キャンプ場のチェックインは13:00からで、
ここから30分もあれば着くので時間潰しに天滝に登ろうかなぁ。
展望台に行ってみましょう。




初めて来たけど・・・遠すぎ。
大した水量じゃなさそうね・・・ま、新緑期待で登りますか。



1ヶ月ほど前に、とんでもない天滝を見たばかりなので、過剰な期待は禁物です。


下の駐車場はガラガラ、上の駐車場はちょうど満車でした。






新緑がいい感じ。




32分で到着。倒木や野獣の死骸は全て撤去されていました。


【滝No.1】 天滝






先月来た時に、折れた木が滝に被さって景観を損ねていたのですが
撤去されていました。と言っても、元々生えてた辺りにぶら下げられているだけですが。
落とさないのは理由があるのかな?




いい時間になったので、下りましょう。梅雨の合間にまた来るよ~




今回のキャンプ場へ向かいます!





続きます