滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

兵庫北部の滝巡り 3日目(1) 雨滝

2日目からの続き)

2014.4.28


6:20起床。

R482で南下、大鹿滝を目指していると・・・



あらら、R29には抜けられないんですか・・・そういえばこの辺は道路情報を調べてなかった。

それなら、引き返して鳥取の雨滝に行きます。
県境を越え、2kmほどでr31へ左折。急カーブの多い道を進んでいきます。




道中、看板があるので迷うことは無いでしょう。駐車場に到着。






3分ほどで滝前へ。


【滝No.3】 雨滝




長い時間をかけて侵食したであろう、深い谷間から
水が激しく落ちていました。




対岸へ渡る橋があるのですが、対岸が崩落していて通行止め。
撮影ポイントが限られているのが若干残念でした。


すぐ近くに潜流瀑があるので、新緑と合わせて切り取ってみました。








ま・・・何かのついでにまた寄ってもいいかな・・・




さて、戻って二又川渓谷に行ってみましょうか。
晴れてるうちに1つでも回れたらラッキーかな。


続きます