滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

兵庫北部の滝巡り 3日目(2) 布滝

前の記事

2014.4.28


続いて、昨日行けなかった猿壷の滝に行ってみます。
といっても、霧ヶ滝渓谷より更に奥なので、期待せずに。

これを右折。



ですよねー




R9に戻る前に、二又川渓谷の下見に行きます。
目当てはシワガラの滝・桂の滝ですが、両方行ったら間違いなく
雨にやられるので、入口までね。

r262からの分岐を入ります。見渡す限り山なのに、「海上」だってさ。




こんな感じで、石材を使った案内板がいくつかあります。
近くに採石場でもあるのかな?




1つだけ、手軽に寄れそうな滝があるので寄っていきます。




駐車スペースに停め、田んぼの畦道を通り、






最後、かなりのガレ場を5分ほど登って、




【滝No.4】 布滝






15mくらいかな。水量多し。悪くないです。
皆、シワガラの滝に行くのでスルーされているのでしょう。


誰かの忘れ物。




戻ってきました。
うむ、田舎の風景に全く違和感の無いバイクだ(笑)




シワガラの滝入口へ!
この先、「通行止めで鳥取方面には抜けられないが、シワガラの滝へは行ける」
と聞いてましたが・・・ホントにギリギリじゃねーか!



※14/9/1に開通しました。


駐車スペースに車2台と、オッサン2人がしゃべくってました。
多分、行けたんだろうな。


行けることを確認できたので、今日はもう大人しく引きこもります。
美味そうな海鮮丼があったので、食べながら天気とにらめっこするも
回復の気配なし。




晩酌は、ラッキョウ




芯のあるご飯を炊き直し、ラーメンの液体スープと卵を入れて雑炊風に。




風も強くなってきたし、焚き火はお預け。寝ましょう。 zzz...


続きます