滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

兵庫北部の滝巡り 4日目(1) 七種(なぐさ)の滝

3日目からの続き)

2014.4.29


おはようございます。4:40起床。
朝飯は、非常食のラーメンと目玉焼き。



今日はずっと長靴・カッパで移動します。




今日は遠征です! 雨が降ったら行こうと決めていた、七種(なぐさ)の滝へ。
R9-R312-r406で向かいます。R312が快走だったので、2時間あまりで到着。








遊歩道沿いに10mくらいの滝が2つあるのですが、帰りに回します。




一部、足場が悪い。石をサンダーで削って適当に階段のようなものにしてあったり。
滑るっての。




10分程度で到着!


【滝No.5】 七種の滝




公称72mです。この滝はマイナーながらも行った人の評価は高く、
普段はチョロチョロらしいのですが今日はなかなか見栄えのする水量でした。






滝前に行ってみましょう。滝壷はありません。




見上げる方がいい感じ。






姫路市街から20kmそこそこの位置ですが・・・山深いなぁ




確かにいい滝です。やっぱり普段チョロチョロだからマイナーなんだろうな・・・戻りましょう。


おまけ。遊歩道沿いの滝2つ。






滝から3kmほど手前の溜め池、なかなか良い雰囲気でした。






r23-R29で氷ノ山方面へ戻ります。
(あ、原不動滝に寄ればよかった・・・)





続きます