滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

兵庫北部の滝巡り 4日目(2) 羊ヶ滝

前の記事

2014.4.29


氷ノ山大幹線林道で北上します。



話には聞いてましたが、ガレすぎ。15km/hがやっと。




20分で羊ヶ滝の入口に到着。キツかった~






登山道を5分で到着。


【滝No.6】 羊ヶ滝






対岸から眺める格好になります。
公称70m。新緑ならそれなりに見れる滝なんだろうが・・・
ここまでのガレ道に嫌気が差していたこともあり、素直に楽しめる気分ではありませんでした。


さて、ここから更に数km進むと「逆水の滝」があり、そこからは一転して
走り易い道になるそうなので、もう抜けてしまおうと考えていました。


しかし、1kmほど進んだところでオフ車が反対車線で休憩していました。
聞いてみたところ、

「抜けるのは無理!ここから10kmくらいで雪が凄くて引き返してきた。」

とのこと。
オフ車が行けない場所をカブが行けるわけがない。
こんなガレ場じゃ、いつパンクしてもおかしくないので、
逆水の滝は諦めて引き返すことに。




なんとか入口まで戻ってきました。まだ桜が満開だもんな、仕方ないか・・・




若杉峠を越えて戻ります。




一昨日と同じ温泉へ。




今日も近くの食品スーパーで買出し。
レジを通って、ふと目に付いたのですが・・・なんて大らかなんだ。
流石に金目のものは別に管理してあるんだろうが・・・




今日でキャンプも最後。持参した薪と炭も全部使って、




鶏の骨付きモモ。やっぱりスーパーの惣菜なんか足元にも及ばない。
塩胡椒でペロッと胃袋へ。




〆にホッケ!




明日は、近くの新屋八反滝に行ってから撤収しましょう・・・ zzz...



5日目へ続きます)