滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

兵庫北部の滝巡り 5日目(1) 新屋八反滝

前の記事



2014.4.30


おはようございます。6:20起床。
辺り一面、ガスってます。



予定通り、R482-r87で最後の滝へ。
r87を上っていくと、こんなY字路があるので左折。






あとは看板に従って到着。




普段はチョロチョロらしいのですが、この日は一昨日と昨日の雨の影響か、
遊歩道に水が溢れていました。






【滝No.7】 新屋八反滝






32m。 いやぁ・・・見上げるといい滝だ!






小さいながらも、滝壺はあります。4m x 6m くらいでしょうか。




兵庫を拠点に滝巡りをされている人のHPで見つけた、
かなりマイナーな滝です。雨後に訪れることをオススメします。


最後に、なかなかいい滝を見れて良かった。
あとは撤収して、京都に帰るだけか・・・


次回で完結です