滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

東北の滝巡り 7日目(2) 安の滝(秋田)前編

前の記事

2014.7.5


安の滝へ向かう分岐に到着。ここから5kmのダートなのですが・・・





百選なのに、これで良いのかと言いたくなる程の酷いダートでした。
晴れてたから良かったものの、雨だったらカブでも無理だろ・・・



※ブログ主はバイク暦10年超えてますが、5kmに30分かかったという事から
 ダートの惨状は察して下さい。



45分コースだそうです。12:25スタート。




ひたすら上り。




「安の滝 ○○m」みたいな看板が全然無いな~、とか思いながらも歩く。
13:06、道が無くなる。




引き返すべきだと思うんだけど・・・上がります?




13:32、標識が現れる。






絶対違うわ。
14:24、駐車場に戻ってきました。




・・・やっちまった。アホか俺は。


きっかり2時間のロスです。
多分さっきの林道が、桃洞の滝との直通ルートなんだろうな。
あのガイドの兄ちゃんにフラグ立てられた・・・w
休憩無しで出発。




大したアップダウンはありません。川沿いを進んでいきます。




15:03、38分で到着。
2時間無駄に歩いたからペース落として来たけど、普通に来たら30分だな。









ここからでも結構な滝なのですが、これは仮の姿です。
左手に巻き道が整備されており、上段の滝前へ行くことが出来ます。




見せてもらおうか、お前の真の姿とやらを!





続きます