滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

東北の滝巡り 7日目(3) 安の滝(秋田)後編

前の記事

2014.7.5




3分そこそこだろうか、徐々に全貌が見え始めて・・・





( ゚Д゚)



【滝No.12】 安の滝



※下の方にブログ主が写ってます。


下の展望台からだと、せいぜい上半分しか見えていなかったのか。






獅子?






換算27mmじゃ入らん。魚眼の出番だ。




なお、この滝は「悲恋に終わった女性が身を投げた」という言い伝えがあり、
これだけ日光が入る環境にも関わらず、滝壺がドス黒いという異様さを放っています。
黒い藻でも生えてるだけなんだろうけど・・・
松見の滝みたいに、童心に帰る気にはなれんなぁ・・・




1時間半ほどキャッキャウフフしてました。
16:24、戻りましょう。




確かに「日本一」と推す滝屋が多いのも頷ける。
しかしあのダートを考えたら、再訪したいと思うかどうか・・・




17:01、駐車場に戻ってきました。




本当は、近くの幸兵衛滝も西向きなので、合わせて行きたかったのですが
2時間のロスが痛すぎた。風呂入ってキャンプ場へ行きましょう。


続きます