滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

東北の滝巡り 8日目(1) 幸兵衛滝(秋田)前編

前の記事

2014.7.6




おはようございます。4:30起床





あらためて、玉川ダム。






痕跡を残さないよう注意して、5:15出発。お世話になりました!



向かいの山一面から強烈な獣の臭い。芝生に張ってたらどうなっていたことやら・・・


昨日の道を引き返して、安の滝に比べれば屁みたいなダートを7、8分走り、
幸兵衛滝の駐車場に到着。






トイレ済ませて、6:18出発。



※仮設のトッポンで、紙・手洗い場がありません。
 ブログ主はトイペを常備しているので問題ありませんでしたが・・・
 手は数分進んで川で洗うことになります。



【下調べメモ】
西向きの滝3つ、38/20/108m、10/+40/+15分。最初の滝以降は登山





とりあえず、手を洗おう。




10分で最初の滝に到着。




【滝No.13】 一の滝






前座にしては、素晴らしい滝だな・・・
滝前に行けるようだが、先を急ごう。


ここから、やや傾斜がきつくなります。




これは橋・・・じゃなくて、ただの倒木だな。






7:07、次の滝に到着。




【滝No.14】 二の滝






階段状の滝はあまり好みではないので・・・
ササッと撮って終了。帰りにまた寄ってもいいし。


あとは本丸を残すのみ!歩け!




続きます