滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

東北の滝巡り 8日目(2) 幸兵衛滝(秋田)後編

前の記事

2014.7.6


歩け歩けぇ! 2本ストック持ってんだろうがぁ!



7:40到着!

【滝No.15】 幸兵衛(こうべえ)滝






間に合いませんでした・・・(´・ω・`) 超逆光。おまけに水量不足。

※この滝は、先程の二の滝から遡上することで滝前に行けるのですが、
 長靴さえ持たない身なので普通に登山道からアクセスしました。
 水量豊富な写真を見る限り、かなり見栄えするのですが・・・



それにしても聞いた通り、普通に登山だった・・・
20分ほど休憩して、8:10出発。




一の滝まで戻ってきました。こっちの角度もいいな。




お気に入りの数枚。








9:14、駐車場に戻ってきました。




安の滝も、これくらいまともなダートだったらな・・・




さて、水沢温泉郷の滝に寄っていくか!





続きます