滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

東北の滝巡り 9日目(1) 真昼本沢リタイア

前の記事

2014.7.7


おはようございます。3:30起床
そーですか今日も暑いですか・・・



サンクスで昼飯買って、4:00出発!




r50から一丈木公園方面へ左折、ほどなくダートに突入。




県境近くに、「峰越延命水」という湧き水があります。
シャキッとした、冷たい湧き水でした。今日の水はこれで決まり!






5:35、県境近くの登山口を通過。




こんな我慢のダートもありましたが、何とかこなしつつ、




あと600mくらいで真昼本沢への分岐だ・・・長かった・・・




・・・


!?







歩いて通るのは可能だが、カブは到底通れない。

クソッ、たかだかこの程度の幅のせいで・・・

これまでの2時間を無駄にしてたまるかぁぁぁぁ!


というわけで、20分ほど土砂の上を通れないか検討しましたが
どうやってもエキパイを曲げそうなので、断念しました。


ここまで来たんだ、分岐まで歩いてみるか。




こんな看板があるという事は、南側からは来れるという事か。




それにしても、真昼岳という名前に反して雰囲気が悪い。
ここから目当ての真昼大滝まで1kmちょっとのはずだが、
獣の気配がする。しかしラジオはテントで留守番してもらっている。


・・・

・・・。

撤退しますか。



単独・丸腰で行く沢じゃないわ。
ったく、さっきの登山口あたりに看板出しとけよ・・・(#- -)


7:23、引き返します。




8:05、県境近くの登山口。




この後はずっと下り。サラサラの砂でブレーキ効かず20km/hくらいでズサー、
グローブ貫通して切り傷。
この程度で済んで良かった・・・肩パッド・肘パッドの効果を思い知った。




朝っぱらから5時間かけて、収穫ゼロだよ。 まったく・・・

横手から回り込むか。六郷湧水群の近くを通りましたが、後回しにして女神山に向かいます。





続きます




真昼でも液晶が見易い!ライブビュー使用時に。