滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

東北の滝巡り 10日目(1) 【キャンプ】 三崎公園キャンプ場(秋田)

前の記事

2014.7.8




おはようございます。5:30起床
天気はまだ大丈夫っぽいが・・・





明日からは全国的に雨だよなぁ・・・




今日は日没ギリギリまで動くかもしれんから、米仕込んでおくか。





※広口のコーヒー缶がオススメ。水吸わせる30分が惜しい時に。


仕込んでたら、犬の散歩に来た近所の人に話しかけられた。
「秋田楽しい?」
「米と酒は美味いし、滝も見応えあるのが多いし、もう最高!」





朝飯は、またも源たれで鶏肉煮込み。






9:10、撤収完了。お世話になりました!



ペグが1本見当たらない・・・タープのロープのうち、1本は木に括ったから
袋に入れっぱなしにしたつもりだったけど、放っぽり出したかな・・・? (´・ω・`)ショボーン


R105-由利本荘-R7で。




11:50、道の駅ぞ・・・象潟で休憩。



※「きさかた」なんて読めません・・・


そういえば、海を見るのは上陸初日以来か。




今日のキャンプ場は、本当にギリギリ秋田県にあります。
山形県の標識が出てきて「!?」となるタイミングで看板が。




三崎公園キャンプ場。
奥の管理棟で受付して、早速設営しましょう。






景色最高!




さて、いくつか消化してくるか!






【三崎公園キャンプ場(はちの巣)について】



料金:¥300
期間:4-10月
乗入:可
予約:不要、奥の管理棟で受付

飲み水:あり。炊事棟は自動消灯
トイレ:奥の管理棟まで100m
風呂:南へ7km、あぽん西浜¥350
買い出し:北へ5kmほどでローソン。
電波:SB快適。
テント避難:サイト内は無理。管理人に頼み込めば管理棟の軒下に可かも・・・

その他:海側に張るなら、フナムシ注意。ゴミは持ち帰り。


日本海の眺めが最高。奥の展望台に行けば夕日が見られる。
コンビニが嫌な人は、酒田なり象潟で済ませるべし。





続きます