滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

東北の滝巡り 10日目(2) 奈曽の白滝(秋田)

前の記事

2014.7.8




明日は山形方面行きなので、玉簾の滝は明日の行きがけに決定。
奈曽の白滝・元滝・法体の滝を消化することにしました。

まず、奈曽の白滝へ。







駐車場から神社へ少し上がって、急な階段を下ります。
それでも10分くらいかな。






【滝No.20】 奈曽の白滝






足場が無いのであまり近づけませんが、ド迫力ですね。
最近、大した雨も降ってないのに。



鳥海山の北西を流れる奈曽川の下流に位置するため、
 象潟登山口からここまでの間、相当の水をかき集めているのでしょう。
 後で地図を見て理解しました。



次は、元滝へ!




続きます