滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

兵庫北部の滝巡り リベンジ(5) 足尾の滝

前の記事

2014.9.7


r8-r404-r39で足尾の滝へ。
西から来たら、看板が見えないので分かり難いと思います。





獣害防止柵を開けて、落石ゴロゴロの道を1.4kmの後、徒歩350m。
登山道は、よく整備されています。




10分もかかりませんでした。




【滝No.13】 足尾の滝




滝壷は無いのか。 おっ、虹。
条件が良かったのか、輪郭が物凄く明瞭な虹でした。




この滝も氷瀑で有名だそうです。
こりゃまた、綺麗に対称な二条の滝だなぁ。








ありがとうございました。




R429に抜けますか。 あらら。
大人2人で動かせる大きさだから、24時間以内のものだろうな。




天滝、今回はパスします。




あれ、どのみち登れないのか。 どの辺りを工事するんだろう?
とりあえず、残り400-200mあたりの急坂にロープ通した方がいいと思う・・・あそこ危ないよ。




8月より、よっぽど夏らしい天気だね。
盆明け以降のどんより続きは気分が沈んだ・・・





猿壷の滝に行こうと思ってたけど、もういいや。飲もう。
ラジオ「阪神、中日にまさかの3タテを喫してしまいました!」
あらら・・・





ラジオ「8回にDeNA、一挙5得点で逆転です!」

              (#- -)
  <⌒/ヽ-、___  残り試合考えたら、もう中継ぎフル回転。中田君、来年壊れないか心配。
/<_/____/  久本さんがいてくれれば、戸田君を先発に回せるのに・・・
              カープの左投手が手薄なのは、もう伝統というか文化というか・・・


普段の情報源はネットだけですが、ラジオもいいもんですね。
ネットに広告取られて経営は大変らしいですが・・・