滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

東北の滝巡り 11日目(2) 山形駅近くでストップ

前の記事

2014.7.9


予定通り、R433-R13で向かいますが、雨がヤバイ。
GSで給油ついでに雨宿り。店員のオッチャンと旅談義。



「期待せずに聞きますけど、『ひっぱりうどん』って、食べられる所あります?」
「よー知っとるなw、めんつゆに鯖缶とネギと納豆ぶち込むだけよ。
あんなの金払って食おうと思う山形県民はおらんわw あれは冬場の手抜き料理よ」



小降りになったので出発するも、進行方向の雲が尋常でなかったので
道の駅むらやまに避難。なんだこの低い雲は・・・




避難と同時に土砂降り。こりゃ1時間ほど休憩だな・・・




トイレから出てきたトラックの運転手が、コーヒーくれた。
「今日は流石にキャンプ無理やろ」
「ですよねぇ・・・」





向島運送のオッチャン、コーヒーご馳走様でした!
ハンドル握ってる時も同じくらい優しかったら、我々バイク乗りは嬉しいです!




一応、山形駅から10km弱の西蔵王公園キャンプ場にTELして
設備を聞いてみたが、テント避難は無理そう。もう今日はビジホだな。


結局、1時間40分ほどで雨足が弱まったので出発。




雨宿りできる場所ないかな~、と山形駅周辺をトコトコ走ってたら、電話ボックス発見!
ミドリムシに注意しつつ、近くのビジホを予約。
この辺りは、ガラケーの辛いところです・・・出来なくは無いが。






17時前にチェックイン。
ホテル代¥3500 -じゃらんポイント¥700 +駐輪代¥350か・・・
背に腹は変えられん・・・




この旅初めてのネット三昧だが・・・明日以降、大丈夫なんかね?




続きます