滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

東北の滝巡り 12日目(2) 【キャンプ】 中山森林公園(福島)

前の記事

2014.7.10


14:20、道の駅喜多の郷に到着。受付を済ませて・・・



今日と明日のキャンプ地、中山森林公園。
タープが「日除け」ではなく「雨除け」になるのは
旅の終盤にして初めて。




国道から入ってくる道とは別に、歩いて道の駅に直接下りられる道があります。
途中に東屋。




併設されている温泉。




17時から安くなるのか。それなら先に晩飯済ませよう。
おまけにポンプが壊れて温泉汲み上げられないから
入湯税¥150は取らないってか。永遠にこのままでいいよ。




色々とブッ飛んでるな。




無いわ。




だしの登場。
モグモグ・・・ご飯をサッパリ食べたい時に大活躍しそう。



※所詮は漬物なので、栄養面に期待してはいけません。おかずも用意しましょう。


六郷湧水群で買った、超辛口の日本酒。辛いだけだった。




17時になって、速攻で風呂へ。
休憩室があったので、風呂上がってからフロントに断って、ノートPCを取りに戻る。
閉館の20時前まで、写真の整理とかしながらゴロゴロ。




明日は滑川大滝以外の4つ。
昨日からの雨で、どんな姿を見せてくれるやら。




【中山森林公園(はちの巣)について】



料金:¥450(市内の人は¥300)
期間:4/M-11/M
乗入:不可だが、目が届く距離に置ける
予約:不要、道の駅「喜多の郷」で受付

飲み水:あり
トイレ:あり。綺麗
風呂:道の駅にて¥300(17-20時)。うち入湯税¥150ってふざけてるだろ・・・
買い出し:道の駅の隣にセブン。喜多方市街に行く途中にイオンタウン
電波:SB快適。
テント避難:屋根つき炊事棟にて可

その他:利用者がいないと、17:00にテントサイトへの道の入口が施錠される。
     道の駅には歩いて下りられるが、翌朝まで車両が出せないので注意。
     要は、無断利用するなという事。
     なお、1人¥450ではなく、1区画¥450。詰めればソロ4張りはいける。

喜多方ラーメン巡りでもするなら、ここでいいのでは。風呂も安いし。
ただし台風の影響が無ければ、猪苗代湖の無料キャンプ場に行ってましたね。
この設備なら、せいぜい¥300だと思う。

段々畑方式で10区画と少ないので、シーズン中の利用なら電話入れた方がいいかな。
あと、地面が柔らか過ぎる。ソリステが親指1本でズブズブめり込むレベル。
タープが崩壊しないかヒヤヒヤもの。





続きます