滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

東北の滝巡り 13日目(2) 達沢不動滝(福島)

前の記事

2014.7.11




r24へ入って1km弱、「西村屋」という温泉の手前にある交差点を右折。
達沢川沿いを走る。途中、「達沢不動滝 2.0km」と書かれた登山口がありますが無視。





この後、ダートが1kmほどありますが、どういうダートではありません。




11:20、駐車場に到着。






途中に凄い樹があった。これが「生への執着」ってやつかね。




5分ほどで滝前に到着。




【滝No.25】 達沢不動滝








猿壷の滝(兵庫)みたいなのを勝手に想像していたけど、
良い方向に全然違った。

右岸に行けば、アングルの選択肢が増えるな。
もう旅も終盤だし、躊躇する理由が無い。











35分くらいかな、十分すぎるほど堪能しました。
ちょうど3人組の観光客が来たので撤収。


東屋にノートが。滝にノートがあるのって、珍しいね。
というより、滝前に東屋があるのがレアだわ。






非常~にグッジョブな滝でした!!




さて、次は銚子ヶ滝です!


続きます