滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

東北の滝巡り 13日目(3) 銚子ヶ滝(福島)

前の記事

2014.7.11




r24を南に走ると、「ふれあい牧場」の看板と共に、「銚子ヶ滝 5km」との表示があります。





※火曜日が定休日らしく、この先の正面ゲートが閉まっているそうです。
 別の所から入れるそうなので、各自牧場にお問い合わせ下さい。



車が3台くらい停められる、登山道入口に到着。




1.4km、30分コースです。12:57スタート。




上から水が流れてきてるぞ、大丈夫かよ・・・




5分ほど冠水している遊歩道をこなし、あとはダラダラした上りを淡々と。




残り300mで、急な下り階段。
鎖場もあるので、片手が空いてた方が無難。




・・・どういう状況?
柵の隙間と同じくらいの倒木が嵌ってるんだけど・・・
滑り落ちてきたのが頭から突っ込んだのか?
それにしては柵が無傷だし・・・まあいいや。




30分で到着。地面が普通なら25分か。




【滝No.26】 銚子ヶ滝






ちょっと待て・・・こんなに激しい滝だっけ?

みんな低速SSの写真ばかり撮ってる記憶が・・・


せっかくだから、低速で撮ってみるか。






アカン。

スキットルみたい。やっぱり高速だな。




この滝、「実に様々な角度から観賞できる滝」として人気が高いのですが・・・
滝前アタックすると、軽く死ねそうなので定点撮影で終了。


13:57、戻りましょう。




流石に上りがきつかった・・・




14:33、36分で戻ってきました。




幕滝? 磐梯吾妻スカイラインの南側入口付近まで行くの?
しかも結構キツイ登山20分? もういいや・・・へタレですみません・・・


代わりに、水汲みに行こうか。


続きます