滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

東北の滝巡り 13日目(4) 龍ヶ沢湧水(福島)リタイア

前の記事

2014.7.11


r7で道の駅ばんだい。この近くから入ります。






ここから歩きだってさ。




作業車が通る道とはいえ、普通に登山やん・・・




12、3分歩いたところで、嫌な気配がしたので引き返しました。
へタレですみません・・・(本日2回目)
時間的には8割方進んでたと思いますが。


こんな山で、空のPETボトル持って歩いてる姿は、さぞシュールだったことでしょう。


今日の買出しは、キャンプ場と喜多方市街の間にある、イオンタウン
生協のスーパーと、ダイソーがあります。




「だし」のもう1パック、食べてしまわないと。




流石に丸一日常温だと変色するか・・・温いけど、味は大丈夫だな。





※今回買った2パックですが、胡瓜の大きさが納豆の「大粒」「ひきわり」と同じくらい。
 好みの問題ですが、ご飯に乗せるなら納豆もだしも「大粒」派です。
 ガキの頃は、混ぜるのに力が要らないという理由で、ひきわり派でした。



後はもう帰るだけか・・・




この時、何気なく今回の「下調べメモ」を眺めていたのですが、
さっきの龍ヶ沢湧水について書かれていました。

【下調べメモ】
磐梯西山麓湧水群のエース。
湧水源の1km下流磐梯山慧日寺資料館横に引水。





あの無駄に大きくて何やってるか分からん建物のことか・・・!
何のために下調べしてきたんだよ・・・


まあいい。今日もゴロゴロ。




明日は新潟港でチケット買って、弥彦神社の近くでキャンプ。
大した距離じゃないけど、さっさと寝よう。


続きます