滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

東北の滝巡り 15日目(2) 燕三条で刃物を愛でる

前の記事

2014.7.13


戻ってきました。自分も撤収するか。


「じゃ、最後まで良い旅を」
「奥様に良いアイスを」




10:10、撤収完了。お世話になりました!




こんな風景も、今日で最後か。
滋賀や福井も米どころだけど、比じゃないな。




11:10、燕三条駅。




昨日、パパさんから
「ノートPCで時間潰したい? 燕三条に行くなら、駅ビル2階のWingに
コンセントあるし、地場産業の製品もそこそこ置いてあるよ」

と教えてもらったのでした。パパさんありがとう!


Wing内だけでなく、駅構内にも展示されていました。
剣鉈か。極稀に、焚き火大好きキャンパーが持ってるよね。
俺はタガネ+ペグハンマーで十分だと思うんだけど・・・職質をどう乗り越えているのやら。




個人的に柳刃のフォルムが大好きなんだが、持ってても絶対に使わない自信がある。




用途の分からないものもチラホラ・・・






Wingに来ました。コンセント使わせてもらいます。






チタンか。色付けしなくても、このくらいの値段はするよな。



※ご存知の方も多いと思いますが、アルミやSUSのように金属の味が
 食べ物に移らないので、そういうのを気にする人はチタン製を買いましょう。



このハンドメイド感が堪らない。




13時前まで堪能しました。あとはR8で新潟港へ向かうだけです。
さっき、R8沿いにラーメン屋ないかな~と調べてたら、あったので寄ります。
店の外にまで、いりこだしの匂い。




にんにく醤油ラーメン、背脂少なめ。個人的には、角切りザーサイの存在意義が分からん。




15:10、新潟港に到着。ターミナルで1時間ほど雨宿り。




じゃあな東北! 2週間楽しかったぜ!




他には静かなオッサン2人だけ。ノンビリしましょう。



※テント泊以外(フェリー、ビジホ、ライハ)の時には、必ずタコ足を持参します。
 先を越されてても使えるように。話すキッカケにもなるしね。
 カブにシガソケを装着する前は、エネループとカメラの充電器も持ち込んでフル稼働でした。



最後の風呂か・・・




割高だけど・・・俺お疲れ!




次回で完結です