滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

九州東部の滝巡り 4日目(5) 祇園滝(宮崎)

前の記事


2014.9.19




r22から外れて祇園滝へ向かいます。(直進)





小さな集落が点在する1車線の道を5kmほど走ります。
もう16時か・・・戻ってから都農まで行く間に日が暮れるよ・・・。
滝前に雨を凌げそうな所、ありませんかねぇ・・・


到着。






なにこれキャンプ場!? 素敵!!
今夜の寝床はここで決まり!!




というわけで、安心して祇園滝へ向かいます。
自己責任で16:20スタート。




入口からすぐの場所に、滝が2つありますが明日に回します。本命の祇園滝へ。
途中、3箇所ほど派手に崩落していましたが、通る分には問題ありません。




19分で到着。




ここでなんと・・・

【悲報】 一眼レンズの後玉の裏が曇っていることが判明



ここからはコンデジのみの撮影になりました。



【滝No.9】 祇園






ここは滝屋の間で、宮崎では矢研の滝との2強と評価されています。
確かに70m級の直瀑でこの水量・・・配置も滝の三方を岸壁が囲むという
かなりの秘境感を醸し出しています。
滝前に下りたいけど・・・流れが急だな。諦めるか。






17:27、戻ってきました。
大事な時に結露とか・・・泣いた。これは要リベンジだな。





さて・・・日が暮れるまでに設営するか。



続きます