滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

九州東部の滝巡り 4日目(6) 【キャンプ】祇園滝キャンプ場(宮崎)

前の記事


2014.9.19




さて、どこに設営しましょうか。
この広場、屋根が手動で開閉できるようになっています。





ロープはロックされていなかったので、少し広げさせてもらおうかと思ったが
降り始めてから既に1時間以上経っており、しかも地面の水捌けが悪いので却下。




隅には、そうめん流しの設備があります。
少し床板がしなるけど、寝るくらいは大丈夫だろ。ここに決定。
床板の幅がテントより短いけど、構ってられない。




横にはシンクがあり、山からの水を流しっぱなし。
備え付けのスポンジは、藻みたいな水カビが生えてたので
相当使われていないのでしょう。



※水自体は、生で飲んでも大丈夫でした。


飯食って、さっさと引きこもりましょう。
白水の滝の売店で買った山葵味の揚げ菓子、これ美味いな・・・






祇園滝キャンプ場について】



料金:?
期間:?
乗入:可
予約:?

飲み水:あり
トイレ:あり。使わなかったので状態不明
風呂:日向か高鍋で。
買い出し:同上
電波:SB使えたと思う。
テント避難:可


地図を見ての通り、普通の宮崎観光では絶対に寄らないであろう秘境にある。
木城町HPにはガイドマップに小さく載っているのみで、一切の言及なし。
集落の人が手を入れていると思う。何にせよ助かった。






続きます




里の風味 わさび揚げ 245g