滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

九州東部の滝巡り 9日目(1) 【キャンプ】新居浜市民の森(愛媛)

前の記事


2014.9.24


おはようございます。4:50起床
ナイトモードで適当にサイトの様子を撮っていきます。


10張りくらいのサイトが3つ。






奥は遊具スペース。




大きな東屋。食事には全く問題ないが、テントは入らない。





炊事棟。





トイレは夜も電気つきっ放しなので、虫が多い。




管理棟。




「昨日は助かりました。それにしても、ゼルビスとはナツい。現車見たの何年ぶりだろw」
北九州ゼルビス「パッと見でゼルビスって分かる人に会ったの、何年ぶりだろw」





6:10出発。お世話になりました!




あとは帰るだけ! その前にうどん!






新居浜市民の森(はちの巣)について】



料金:無料
期間:通年
乗入:不可(最短10m)
予約:不要、管理棟で受付

飲み水:あり
トイレ:あり。綺麗だが虫が多い
風呂:?
買い出し:西へ3km、新居浜市街でどうにでも。
電波:SB少し不安定。
テント避難:管理棟の玄関にて可

その他:火を使うなら要申請。入口からサイトまで数百m、明かりは無い。


まず、入口が分かり難い。隣のヤマザキ(24H営業)を目印に。
段々畑方式で、10張り前後のサイトが4つ。(1つは飛び地)
サイトに向かう途中、狸と猪の親子に遭遇。食べ残しの管理はしっかりと。
遊具が多数設置されているあたり、対象は子供向けなのでしょう。

この辺りに見るべきものは無いし、非常用ですね。






次回で完結です