滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

2012九州一周 11日目(3) 天岩戸神社-白川水源

前の記事

天岩戸神社へ到着しました。





ササッと見て回ります。








ひょっとして、イッスンやサクヤ姫とコラボしているかなと思いましたが、
そんなのは到底やりそうにない、厳かな神社でした。


カプコンHPより転載


奥の方に色々ありますが、時間の都合でここまで。


引き返して、超定番ですが白川水源へ。
ここは学生時代に一度来たことがあります。
豆腐がムチャクチャ旨かった記憶しか残ってませんが。








ま・・・個人的には泉水湧水や池山水源の方が素朴で好きかな。
容器持ってくるの忘れて、買う羽目に・・・




草千里は曇ってるのでスルー。帰りましょう。




そろそろ、えびすぱーなも飽きてきた(笑)





さて、ここにいる間に予定していたスポットは大体行けた。ラピュタは残念だったけど・・・
1日くらいは雨か疲労で沈没するだろうと思ってたけど、順調だったな。
明日は予備日のつもりだったから、久住高原にリベンジするかな・・・


12日目に続きます)