滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

会津・日光ツーリング(完) 裏見の滝・湯滝・戦場ヶ原

前の記事


2012.10.11


場所は変わって日光。
中禅寺湖の旅館に宿泊。



徒歩10分で日本三大名瀑の「華厳の滝」がありますが、人多すぎなのでスルーします。
わざわざ¥500以上払ってエレベータで下りるとか、アホくさ。


裏見の滝へ。渓谷沿いに10分ほど歩きます。








なんか、整備されすぎという感じ。




名前の通り、裏見のできる滝だったようですが、今は立入禁止になってます。





続いて湯滝へ行くも、時間帯が悪すぎた。




中央の岩が露出している部分が、観音様?の姿に見える?  見えません。





最後に、戦場ヶ原。




ここは、草紅葉の頃に来るのがいいでしょうね。






やっぱり日光は観光客が多すぎて、自分には馴染めない。
事ある毎に駐車料金取られるし・・・次は無いな。




おしまい。