滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

2012信州の旅 1日目 白糸の滝(富士宮市)

北海道にて滝の素晴らしさに気付き、
称名滝を見るべく旅立ちました。


2012.8.5



4時過ぎに出発。東名川崎IC-御殿場ICを降りたのが6時前。
R23で富士山南側をのんびり走りながら白糸の滝へ。



【滝No.1】 白糸の滝




うおぉぉぉーーー、滝つぼでけぇぇーーー!


下流から見てもいいな。




残念なのは、滝前にある雰囲気ぶち壊しの売店




なんか、北海道に行ったばかりだからか、普通に感じた。
1本ものよりは迫力があるけど・・・


R358で北上。






見るべきものも無いのでスルー。




昇仙峡へ。ここでは仙蛾滝を見る予定でしたが、
このクソ暑い中、滝まで1.8kmほど歩く気が起きなかったのでパス。






R141を北上、松原湖入り口交差点で曲がってR480。ワインディング多く楽しい。
メルヘン街道も爽快でした!


R152で白樺湖方面へ。




白樺湖そのものはともかく、そこに至るまでの道は流石でした。






諏訪の住宅街にある旅館でマッタリ。明日は雨か・・・



続きます