滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

2012信州の旅 2日目 白川郷(岐阜)

前の記事


2012.8.6


おはようございます。雨が降りそう。

当初の予定は白川郷称名滝→富山で寿司→ヒスイ峡 だったが予定変更。
白川郷だけ行きます。

R158を西へ西へ。安房峠道路はETC割引あるが機械にカード挿入だと。。。
シート下から引っ張り出すわけにもいかず・・・。いろは坂使えば良かった。


R360が災害復旧のため通行止めにつき、飛騨清見荘川経由で行く。荘川付近の大きな水車がある蕎麦屋で昼食。






ええとこやね。蕎麦高かったけど。







向日葵の大きさで試行錯誤。




にわか雨の中、白川街道を北上。道幅広い、見通し良、適度なワインディング。


白川郷に到着。
雨上がりで蒸し暑い。観光客多すぎ。趣ゼロ




この写真1枚撮るのに、人が切れるのを20分くらい待った(笑)









次に来ることがあれば早朝に来よう。不快指数がもっと低ければ粘ったけど・・・


来た道を戻って宿へ。明日からは近くの別の宿へ。


続きます