滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

2012北海道1日目 超レア!? 快晴の地球岬

2012年、人生初のロンツー記録です。
お暇な方はお付き合い下さい。


【旅のコンセプト】
・キャンプ道具持ってないので、全て出発前に予約したビジホを利用
・最北端・最東端などの地理的記念スポットは興味なし
・絶対行く場所:地球岬北太平洋シーサイドライン、神の子池、ファーム富田


現地6泊 + フェリー2泊。
大洗-苫小牧-札幌-襟裳-釧路-網走-富良野-帯広-苫小牧-大洗




2012.7.7


大洗からフェリーで苫小牧へ。定刻12:30到着。ワクワクが止まらない。
室蘭街道地球岬へ。片道4車線が少し怖い。




到着。




少し歩きます。




【Spot 01】 地球岬




最高の眺めだね!






何気に凄い絶壁もあります。




そろそろ出発しますか。次は洞爺湖へ!




何かもう、色々とスケールが違いすぎて
いちいち写真撮ってたら先に進みません。




昭和新山。じんわりと吹いてました。






【Spot 02】 洞爺湖






静かで良い場所なんだけど、なんか見所に欠ける・・・
手漕ぎボートにでも乗ったら印象変わるのかな?


喜茂別経由で札幌のゲストハウスへ。荷物を置いて、タクシーで札幌中心地へ。
「大衆酒場みたいな感じの場所で」と知人にリクエストして
連れて行かれたのは、「根室食堂」という居酒屋。


再開の挨拶もそこそこに、乾杯して今日の地球岬の写真を見せたところ・・・




「ちょww 暗黒の室蘭でこんな写真が撮れるなんて、相当レアですよww」

とのこと。どうやら室蘭は天気の良い日が少ない地域らしいのですが
それにしても失礼だろww


続きます