滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

2012北海道6日目(1) 白髭の滝、白金不動の滝

前の記事


2012.7.12


おはようございます。
今日は、十勝岳経由で愛別まで昨日の道を戻り、層雲峡を通って帯広へ向かいます。

上富良野からr291で十勝岳へ。襟裳の比じゃない程に霧が凄かったので、写真は無し。
望岳台は荒れた山肌の中、一面の下界を見渡せるのでしょう。


【Spot07】 白髭の滝






高さ50mくらいか。見下ろすだけなのが残念だなぁ。




ここから3kmほどで、有名な「青い池」なのですが
他の観光客から、青い池までの途中に滝があると教えてもらう。
せっかくなので行ってみよう。



r966から100mほど入った先にありました。


【Spot 08】 白金不動の滝






なんだここ スゲェ・・・・

滝の真ん前に立つのって、こんなに気持ちいいものだったのか・・・





いや、素晴らしかった・・・荘厳な雰囲気に飲まれて、1時間近くいました。




では、青い池へ。



次回で完結です