滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【滝百選クラス】 紀伊半島の滝巡り 3日目(1) 千尋の滝

前の記事

2014.5.5



おはようございます。6:40起床。

今日は午前中に(4)をこなします。




午後は、雨が降らなければ(5)を行けるだけ行きます。




7:10出発。R425に入ると、すぐに通行止めの看板があります。
県境を越えないのであれば、無視して下さい。






大した景色も無いので、連番の数字が減っていくのが唯一の楽しみです(笑)




連番の133番で停車。右側に作業小屋があるので分かると思います。






近年、小屋の右側に遊歩道が整備されたので楽勝です。




以前はロープ持参で崖を5mほど下り、川を遡上する必要があったそうです。
せっかくロープを持ってきたので、使ってみましょう。



※ 100mほどで遊歩道に合流せざるを得なくなります。





10分ほどで、開けた場所に出ます。


( ゚д゚)




( ゚д゚)




( ゚д゚)




【滝No.5】 千尋の滝




なんか・・・まだ旅の序盤だというのに、凄い所に来た・・・。








換算27mmじゃ入らない。魚眼で。




こんな滝が、最近まで遊歩道も整備されずに「滝マニア御用達」だったのか・・・


朝っぱらから、超満足しました。戻りましょう。




停車した真下を、これまた凄いのが落ちてるんだが・・・機会があれば下りてみたいものです。



※ 「ツキ谷の滝」50m級だそうです。ダムが満水でなければロープで下りられる模様。
 小屋から左に行けば、落ち口に立てます。ただし、足滑らせたらあの世行き。
 誰も気付いてくれないと思います。



こんなのがゴロゴロしてる奈良って一体・・・と思いながら走ってたら
また凄そうなのキターーーーッ!!!





続きます