滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【滝百選クラス】 紀伊半島の滝巡り 3日目(3) 隠れ滝

前の記事

2014.5.5



更に県境付近まで走ります。連番の8番を過ぎると
いかにもな橋がかかっているので停車。







ゴロゴロ岩を越えて、2分ほどで到着。


【滝No.7】 隠れ滝




105・・・m・・・






首が痛い。




※最近どこかで似たような滝を見たなと思ってましたが・・・猿尾滝の巨大verですね。
 上半分の豪快さに対して、下半分がショボい細いのがそっくり。




関連記事:兵庫北部の滝巡り 1日目(3) 猿尾滝



なんて所だ、奈良は・・・



小雨がパラついてきた。どうしても見上げることになる滝なのでボツ写真多発。
10分足らずで撤収したのが惜しまれます。


半日で2つも凄い滝を見てしまった。


戻って、ナル谷大滝に寄りましょう。
備後橋の分岐を曲がります。




15分ほどで到着するらしいのですが、最後あたりでガレ場に。嫌な予感。




あぁぁぁぁ。
誰もいないし、道塞がれてはいないから突っ込んでもいいけど・・・帰りますか。




ま、凄いのを2つも見れたからいいや。ナル谷大滝も100m級らしいけど。


キャンプ場に戻って天気を伺うも、一向に雨が止む気配が無い。
今日はここまでにしますか。




ここのキャンプ場は酒の肴に困る・・・







さて、明日は撤収して(5)(9)を回って、
そのまま渡瀬のキャンプ場(B)に行きましょうかね。





続きます