滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

天滝(兵庫県養父市) @山陰の滝巡り1日目(1)

準備編

2015.4.28




今日は滝を2つ消化して、鳥取砂丘まで。 6:10出発!





いつものルートで、8:55に天滝の登山道入口へ到着。






今更なので、コンデジだけ・ストック2本で横着します。




特に危険箇所も無く、サクサク進みます。




28分で、下の小屋に到着。
雪解け増量ボーナスも無く、通常営業です。





【滝No.1】 天滝








もう、この滝を訪れるのは7回目くらいなので
段々と有り難味を感じなくなってきています。
遠方の滝屋が聞いたら殴られそうですが。。。




こっちだって、日帰り圏内に安の滝があれば
どれだけ幸せなことやら・・・


滞在時間20分ほどで、サクッと10:20に下りてきました。




ま、余裕やね。
若杉峠を越え、R29で西へ。




道の駅若桜で休憩。




筍が¥350、蕨が一束¥100・・・日帰りツーリングで荷物少なければ絶対買うわ。






鳥取に来た! って感じがするね。




鳥取ツーリングに行って「一番美味かったのは白バラコーヒーって言う人がいるけど、
これが一番ってどうなの・・・? 事実なら県は相当頑張らないといけないと思うんだが・・・




次の滝、r105からは行けません。r37から!





続きます