滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

福山不動滝(鳥取県三朝町) @山陰の滝巡り2日目(3)

前の記事



鳥居を通って、





三徳山三佛寺投入堂を見上げるポイントへ到着。




あそこ!?




換算300mmで、やっとこれくらい。




正確な建立時期、またその目的など未だ謎の多い奥の院
伝承によれば、修行僧が法力であそこまで投げ入れたとかナントカ。
修理の度に、宮大工は命がけだね・・・


近くまで登ったら、また違う感想を持つのでしょうが
時間が無いのでここまで。いいもん見せてもらいました。




さっきの三滝渓で汗かいてるので、風呂入ります。
三朝温泉 国民宿舎ブランナールみささ(¥500)






関金温泉の南にある、福山不動滝へ向かいます。








駐車場の横に下りる道がありますが、これはトラップです。
下りても何も無いので注意。




本当の入口は、橋を渡った先にあります。




鎖場というか、虎ロープが何本か垂れていますが
全て階段なので使いません。




11分で到着。




【滝No.5】 福山不動滝




いや、何と言うか・・・乗鞍の番所大滝や、裏磐梯の小野川不動滝のミニチュア版という
イメージを持っていたのですが・・・騙された。 何の変哲も無い滝です。




これは完全に誤算だったわ・・・帰路の急登が憎たらしい。


関金温泉までのr306が完全2車線の走りやすい道なのが、
輪をかけて腹が立つ。




14:30か。中途半端な時間だな。
先に近くのキャンプ場を下見して、問題なければストップしよう。





続きます