滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

旧大社駅(島根県出雲市) @山陰の滝巡り3日目(1)

前の記事

2015.4.30




おはようございます。 4:20起床





昨日の残りで朝飯。 ここの惣菜、総じて火の通りが少ない。
玉ねぎに中まで火が通ってなかったから不味かった・・・




ホント、いいところだね。




5:30出発。 お世話になりました!




4日後にまたね~





内陸へ入って、キャンプ場の下見などを絡めながら走ろうと思ったが、
GWの早朝でR9も空いているだろう、という事でさっさと出雲へ。
70km/hで走ってるのに、トラックに煽られながら爆走。




7:15、旧大社駅。






【旧大社駅】

JR西日本大社線の駅(廃駅)。大社線廃止に伴い1990年4月1日に廃止。
木造平屋441平方メートル、出雲大社を模したつくりである。
団体専用の改札口などもあったが、廃止後もホームや駅の掲示なども
すべて当時のまま残されている。2004年に国の重要文化財に指定された。(Wikipediaより)












開館は9:00なので、窓越しに中を覗きます。 C-PLフィルター買おうかなぁ・・・







ホーム側には、線路と車両が残されています。









昭和感溢れる、いい雰囲気でしたね。





じゃ、内陸へ行きますか。 出雲大社? 用は無い





続きます