滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

龍頭が滝(島根) @山陰の滝巡り3日目(2)

前の記事

2015/4/30




農道からr39へ。





案内される駐車場から出発すると、徒歩時間が長い。
よって遊歩道入口まで行きます。この辺は原付の特権ですね。






5分ほど下りると、滝前です。
影かぶりまくり。 雲がかかりそうだから、少し待つか。




待つこと10分。 あらためまして、


【滝No.6】 龍頭が滝








中国地方の中で、ブログ主が一番好きな滝です。
少し斜めから見た方が美しいね。









上の層が冷えて固まった後、下の層が流されて現在の地形に
なったんだろうけど・・・独特なオーバーハングです。






裏見もできます。






前回は時間が押していたので、夕方に手持ちで5分ほどしか撮れなかったけど、
今日は気が済むまで撮れました。 今回もグッジョブ!





R54で南へ。 汗かいてないけど、温泉博士を有効利用します。
飯南町、加田の湯(¥400)







あ、この赤い橋覚えてる。 直進したら常清滝()だね。
r55で赤馬滝へ!





続きます